全部員に大学作成の新型コロナウイルス感染症対策 学生用ガイドライン(Vol.2)を読むよう指導し、理解するよう行っています。
Ⅰ.オンラインでの活動を推奨
オンラインでの活動を推奨し、どうしてもオンラインでは困難な場合のみ対面での活動とする
Ⅱ.対面時の部活動の場所
部室は使用せず3蜜を避けるため比較的大きめの教室(参加者の2倍以上を定数とする教室)を使用
許可がおり次第、学生課と協議し決定
Ⅲ.対面時の活動形態
1.マスク着用
2.いわゆる3密状態における活動をしない
3.他者との距離は最低1mを確保する
4.他者との接触,向かい合って発声する等の行為の禁止
5.30分ごとに10分間は換気を行う
6.当日の活動前と活動終了後(帰宅前)に,水と石けんを使用して30秒以上の丁寧な手洗いを行う
7.ゴミ(ティッシュペーパーやドリンクボトル等を含む)の処理・廃棄は,ビニール袋等に入れて,各自持ち帰る
Ⅳ.対面時の活動での参加できる部員
1.マスクの着用
2.大学が定める健康チェックの実施(8/8-9/6除外)
3.体温が当日37.5度未満であること
4.風邪や咳の症状、味覚嗅覚障害がないこと
5.濃厚接触者でないこと
6.海外からの帰国や入国から10日以上経過していること
7.感染の確認がいまだ多い地域からの移動から10日以上経過していること
8.感染時に比較的重病になるとされている病気※を患っていないこと
※糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
以上8項目をすべて満たしている者のみ活動を行い、1項目でも満たせていない者へは対面での部活動を禁止とする
Ⅴ.制限下での部室の使用
1.部室の使用については人数の上限を3名までとし、部室の扉と窓の全開放、扇風機にての換気を必ず実施する
2.入室時には必ず手洗いを行い手洗い・うがいの慣行
3.部室の立ち入りは短時間で効率的におこない3蜜を避けるため部室内では活動しない
Ⅵ.制限下での備品の使用について
備品は共用であるため、できる限りの使用は控える。どうしても使う場合は事前・事後の消毒を行う
Ⅶ.今後の行事・イベントについて
新入生歓迎会等の会食はすべて禁止とします
県外での活動は禁止し、県内で合っても宿泊を伴う場合は禁止とします